Welcome to my blog

秋田を元気な県にする会

ARTICLE PAGE


行って来ました!早春開運ツアー

湯沢では「犬っ子まつり」が終わり、横手では「かまくら雪まつり」「ぼんでん

と、お祭が続いておりますが、私は横手市から業務委託を受けている

観光資源再発掘事業の中の「早春開運ツアー」に行って来ました。
開運チラシ

はじめは増田町の内蔵見学をしました。
山中吉助商店1
山中吉助商店2
石直商店
どれも外から見ただけでは蔵があるとはわからない構造で

これが「内蔵」か、と大感動!!でした。

佐藤養助
昼食は秋田を代表する稲庭うどんを食べ午後からに備えました

満福寺
増田の満福寺でお寺の歴史やありがたいおことばを聞き

県文化財の仏像を見て心を清め

月山神社
稲荷神社
雪道を歩き月山神社戸波神社稲荷神社で願をかけました。

雪道の中を歩き苦労してたどり着いた神社もあったので、

特別なご利益があるような気がしております。

一通り廻って、夜は山内村にあるあいのの温泉鶴ヶ池荘に宿泊
鶴が池荘
鶴が池荘料理
横手地産の料理を食べ満足満足!!

写真の他にもだまこ鍋、稲庭うどん、増田のりんごを使ったゼリーなど

お腹いっぱい秋田を感じることが出来ました。

ツアー協力:トラベルJIROさんありがとうございました。
       http://traveljiro.cocolog-nifty.com/ブログも宜しく!

秋田ってすばらしいー!!

ポチ×3お願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へ
にほんブログ村











- 0 Comments

Leave a comment

